読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jack of all trades

master of none. 多芸は無芸を地で行く、自作自演何でも屋。

MemotchUWPをリリースしました

Windows Phone 8.xのアプリとしてリリースしたMemotchをUWPに移植しました。一応若干の機能追加もあります。

www.microsoft.com

Windows Phone 8.x版のMemotchについては以下のエントリーで幾分か説明しています。
Windows Phoneアプリ作りました - Jack of all trades
memotchをアップデートしました - Jack of all trades

基本的にはWindows 10 Mobileでの利用を想定していますが、タブレットやデスクトップでも利用可能です(ウィンドウ幅は狭めの方が使いやすいかもしれません)

以下、Windows Phone 8.xアプリのMemotchから追加になった要素をご紹介します。

1. アクションタイルを追加

選択できるアクションの種類を増やしました(多少)
とりあえずこの辺↓

f:id:sadynitro:20161129215426p:plain

2. メモの完了済みステータス

タスクとしては完了しているけど、削除せず残しておきたいメモについて「完了済み」にして残すことができます。
完了済みにすると、表示順としては一番下になり、後述のライブタイルには表示されなくなります。
(一度完了済みにしたメモを未完了に戻すこともできます)

f:id:sadynitro:20161129215436p:plain

3. ライブタイル対応

期限が今日以降、かつ完了済みでないメモをスタート画面のライブタイルに表示します。
(期限が近いものから最大5件)

f:id:sadynitro:20161129215540p:plain

大体こんな感じです。どうぞよろしく。