読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jack of all trades

master of none. 多芸は無芸を地で行く、自作自演何でも屋。

Windows Phoneアプリ作りました

Windows Phone

前回のエントリーから2か月も経ってる。。。

VSOもMLほったらかして完全に別ごとやってました。ということでWindows Phoneアプリ作りました。 もちろんおでこんに向けて。

※「おでこん」は@od_10zさん主催のWindows Phoneアプリケーションコンテストです。

MADOSMAを買ったこともあり、最近Windows Phoneづいてます。昨年のde:codeで配布された教材Phoneは完全にWindows10 Mobileプレビューの評価機と化してますが、MADOSMAはがっつり通常運用です(2台持ちのサブ機ですが)

で、此度作ったアプリは「Memotch」という名のToDo管理とメモの中間的なアプリです。なんか買わなきゃいけないとか調べなきゃいけないとか、日々のちょっとしたタスクを登録できます。タッチデバイスで文字入力するのが心底めんどくさい派なので、出来るだけ文字入力を減らして、付箋的な気軽さでメモれるようにしてみました。

Memotch

スクリーンショットその1。
アイコンと内容だけのシンプルなToDoリスト。
f:id:sadynitro:20150722143840p:plain

スクリーンショットその2。
名詞だけ文字入力して、それに対する行動をタイルから選択するだけでToDoメモが作成できます。
f:id:sadynitro:20150722143901p:plain

ということで、Windows Phoneをお持ちの方はお試しいただけるとこれ幸い。